福岡県京都郡みやこ町勝山箕田298 ~あたたかい思いやりとまごころを大切にします~ 京都病院(みやこびょういん)

医療法人博愛会 京都病院

関連グループ・関連機関

特設ページ・関連サイト

地域包括ケア病床

地域包括ケア病床とは

在宅や施設へ移行するにあたって、一定期間入院が必要な患者さん、また退院に向けて重点的なリハビリが必要な患者さん、症状悪化で在宅療養が困難な患者さんを対象としています。
心身が回復するよう、医師や看護師、リハビリテーション科のセラピスト等により、在宅復帰に向けて治療・支援を行っていきます。また医療ソーシャルワーカーが、患者さんの退院支援、退院後のケアについてサポートさせていただきます。

地域包括ケア病床

※他院の地域包括ケア病床から当院療養病床(在宅復帰機能)への転院も積極的に受け入れいたします。
※入院期間は、状態に応じ調整いたしますが、60日を限度としております。

入院の対象となる方

・外来にて通院治療をしていたが、入院治療が必要となった方
・在宅や施設に退院する予定の方で、病状が安定するまで経過観察が必要な方
・急性期病院での入院治療後も、退院に向けたリハビリテーションが必要な方
・高齢者施設や自宅で療養を継続される方で、増悪で入院治療が必要となった方

入院費について

地域包括ケア病床に入院された場合、診療報酬で定められた「地域包括ケア入院医療管理料1」を算定いたします。病状によって、費用は異なります。

京都病院 医療連携室

京都病院 医療連携室
福岡県京都郡みやこ町勝山箕田298
Tel 0930-32-2711

お気軽にお問い合わせください。(担当:神﨑・藤原・高岩)

このページの先頭へ

京都病院の概要
診療のごあんない
入院のごあんない
施設のごあんない