福岡県京都郡みやこ町勝山箕田298 ~あたたかい思いやりとまごころを大切にします~ 京都病院(みやこびょういん)

医療法人博愛会 京都病院

関連グループ・関連機関

2016年

  • インフルエンザ予防接種のご案内 2016年11月18日

    10月より、外来患者様へのインフルエンザ予防接種を行っております。
    インフルエンザ感染予防としまして、流行期に入る前にワクチン接種を受けることが効果的です。インフルエンザを予防する為にも接種を受けることをおすすめします。
    ※予防接種の受診につきましては、医師とよく相談の上、医師の指示に従ってください。

    料金は以下のようになっております。
     一般の方・・・4,000円
     65歳以上の方・・・1,000円~
    (※お住まいの市区町村によって、金額・接種時期が異なりますのでご確認ください。その他詳細につきましては、病院までお問い合わせください。Tel:0930-32-2711)

  • 京都病院広報誌『さくらだより』2016年秋冬号を公開しました 2016年11月10日

    京都病院の広報誌である『さくらだより』の2016年秋冬号を発行いたしました。今年度より、春夏号、秋冬号の年2回のペースで発行しております。今回のコンテンツは、医療講座(インフルエンザの話・当院での治療薬について・予防接種のご案内)をはじめ、京都病院のイベント紹介、栄養室だよりからは「嚥下障害について」、リハビリ講座、トピックス『「心」を一つに』から3階病棟のご紹介、また、看護師や看護助手、介護職などニューフェイスのご紹介、デイサービスセンターからのお便りなど、情報満載でお届けいたします。ぜひご覧ください。
    京都病院 広報 『さくらだより』 2016年 秋冬号[6.01MB]

  • 京都病院広報誌『さくらだより』2016年春夏号を公開しました 2016年6月15日

    京都病院の広報誌である『さくらだより』の2016年春夏号を発行いたしました。新しい年度を迎えるにあたり、院長の岡松より「新年度のご挨拶」を掲載のほか、医師紹介として内科(非常勤)のドクター・久原のご紹介、また、「栄養室だより」から、ご入院中の皆様のお食事として月に1度の頻度で始めている「郷土食」について、「チームの和を大切に」からは、2階病棟のご案内を、また、リハビリ室からの重要なお知らせや、看護師、理学療法士など新顔のご紹介、デイサービスセンターからの便りなど、内容充実でお届けいたしております。ぜひご覧ください。
    京都病院 広報 『さくらだより』 2016年 春夏号[3.67MB]

このページの先頭へ

京都病院の概要
診療のごあんない
入院のごあんない
施設のごあんない